技術者と経営者・・・

今日は午前中に一気に書類作成・請求書作成等を済ませ、午後から南島原市の翔南高校の入札に参加・・・(最低金額を割って失格)・・・島原市へ書類の仮提出・・・等々・・・

途中、青年会議所の先輩の会社に立ち寄り経営者談義・・・。

最近、青年会議所の先輩方は経営者として飛躍しようとしている方が多く、非常に勉強になります。

最近気持ちが沈みこみぎみの私には非常に刺激にもなり、自分の甘さを思い知らされる事も多く反省の多い日でありました・・・。

帰りの道中、技術理論武装の大好きな自分が経営者としてやっていけるのか、技術論はある程度にして、経営者としてのスキルを伸ばすべきなのか・・・はたまた両立できるのか・・・悩んでしまいました・・・。

悩み多き年頃であります・・・。

なんて言いながら、現在『エアサイクルの家』のデータ収集と分析をエクセルでやっております。

明日から在来工法の家のデータ収集に入ります。

やはり理論武装で行きそうです・・・(^^;;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP