9.11

昨日はアメリカ同時多発テロから5年目だったんですね。

5年前、テレビで画面を見た時は映画か何かじゃないのかとわが目を疑ったりしてました。すごく衝撃的な映像でしたねぇ。

それから現在も続く米軍によるアフガニスタン侵攻、イラク戦争と今となっては訳のわからない報復攻撃が続いてきてます。

昨日の特番では両国で一般市民が犠牲になった数は、アメリカのテロの十数倍であるようなことが紹介されており、我が身に例えると・・・ちょっと泣けてしまいました。

世界的にみると、アメリカが正義でイスラム国家(?)が悪のような雰囲気を持っているような感がありますが、昨日テレビを見ていてどう考えても反対のような気が・・・

それでもアメリカに追随していく日本・・・

そのうち日本でも似たようなテロがおき、小さな子供達に被害が出ない事を祈ります・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP