ボツ・・・

設計条件

1.2世帯住宅

2.必要部屋数●室

3.敷地西側は0~5mほどの坂道になった公道

4.南側は急傾斜となっており、眺望はのぞめない。

5.東・北側方向は明るく開けており、特に北側方向は棚田があり視界が開けている。


これは現在設計中の住宅の条件・・・。


比較的条件面では恵まれた環境です。


ただし、予算が厳しく構造的にシンプルにするように考えました。


で・・・


DSC03549北西側

DSC03550北東側

悩んだあげく出た結果がこれ・・・

そこそこ自信を持って第一回目のプレゼンがGW中の4月29日。

敢え無く玉砕・・・

今回は一発決定とはならず、この模型も物置の肥やしとなる前にとりあえず写真に納めときます・・・。

今回の玉砕要因は、、、ヒアリング不足?かなぁ・・・?

現在第二案を考案中。

次こそは・・・。

P6090033

P6090038

これは昨年ボツになってしまったもの・・・。

これもかなりの自信作でしたが・・・この後細かい変更を繰り返しましたが、結局お施主様の納得いく形にはならなかった物件です。

気合を入れていた分へこみますが、『一生勉強』であります・・・汗

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP