統合。

雲仙には小学校と中学校が併設され、小学校と中学校が同じ学び舎で学んでおります。

しかし、本年限りで中学校は廃止され、次年度から小浜中学校に統廃合される事がほぼ決定しております。

今日は『雲仙小中学校』としての最後の運動会。

小中学校でも全校生徒数60数名と、段々と少なくなる生徒数にOBでもある我々は一抹の寂しさを抱えつつ、お役目で運動会に参加してまいりました。

P9200017

わが子がいながら、今日ほど運動会に出たのは初めてでした。

雲仙はホテルに勤める従業員の方の子供が多い為、平日に開催され、その為我々とは時間が合わない事が多く、なかなか参加できないのでした・・・。

なんとなく居心地の悪さを感じながらも10時~14時まで・・・。

子供達の一生懸命な姿を見るのはなかなかいいもんです。

関連記事

  1. GW

カテゴリー

PAGE TOP