土産物屋さん

今日は最高に気持ちのいい天気でした。

こんな日は現場で仕事をしたかったのですが、見積・税理士さんとの打合せ、土産物屋さんのプラン考察と一日中事務所の中でした・・・。

これまで飲食店なんかは何度か工事をさせてもらったこともあり、資料などは揃っているのですが、土産物屋さんは初めての経験であり難しいですねぇ。

コストを下げるのはもちろんですが、商品の種類、陳列、収納、照明計画、狭い中に色々と考えることが凝縮されており悩みます。

この悩みが楽しかったりするのですが、、、(・・。)ゞ

沢山悩みつつ、GWを使って色々な土産物屋さんを物色してこようと思っております。

さて、一昨日から諫早の家にお泊りしてました。

実はこれまでお客様の家を何軒も建てながら気づいていなかったことが沢山気になるようになってきました。

それは収納の位置であったりが最も多いのですが、ちょっとした気遣いが足りなかったなぁ・・・と思うことが自分の家を建ててみて初めて判ってきたみたいです。

泊まってみて、嫁と『あーでもない、こーでもない』と気付いた点を挙げていってます。

これまでのお客様には大変、大変申し訳ないのですが、今後はこの経験を生かして行きたいと思います。

もう一つ、今回のお泊りの目的が、、、

chair

私の読書用の椅子を購入しまして、すわり心地を調査に行ってまいりました。(*゚ー゚)ゞ

Nychair Ⅹ(ニーチェアⅩ)という椅子で、なんでもニューヨーク近代美術館永久収蔵品らしいです。

なかなかのすわり心地でした。(嫁には不評だったのですが・・・)

そして昨日はまたまたⅤ・ファーレン長崎の応援へ、、、

kakidomari

今回も3-0の勝利です。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP