心を整え・・・その後

 す、すいません、今回もサッカーネタが大半です・・・(笑)

 心を整えた20日、14時から我らがⅤファーレン長崎の最終節、vsツエーゲン金沢戦

 J2のチームはオフに入ると活躍した選手には、J1チームからオファーが届いたり、引退選手がいたりと、今シーズンのメンバーがガラッと変わったりします。

 来期は監督も交代ですので、場合によっては半数の選手が移籍する可能性もあったりします。

 このメンバーでのサッカーは本当に最後となるので、最終節はいつも切ない気分になります。

2020最終戦スタメン
テグさん

■最終戦3-1で見事勝利

 さて、ゲームは前半にルアンの得点で先制しますが、後半セットプレーから得点を決められ同点に・・・90分まで同点のまま進み・・・アディッショナルタイムに入ってすぐ、今期なかなか出番を掴めなかった磯村選手が足を掛けられPK獲得!見事に右隅にPKを蹴り込み2-1!
 さらに94分に今期初出場の新里選手からのヒールパスを秋野選手がクロス、玉田選手がきっと触ってない(笑)シュートでダメ押し!の瞬間ホイッスルで見事最終戦を3-1の勝利でシーズンを締めくくりました!

■ファン感謝デー同時開催・・・そして・・・

 そして試合後にはファン感謝デーも同時開催され、テグさんのお別れの挨拶、髙田春奈社長の挨拶、来シーズンのユニフォーム発表やチームMVPなどの発表が行われました。

 そして、最後は今期を持って引退する徳永悠平選手の引退セレモニー。徳永選手、長年に渡ってお疲れさまでした。

 引退後は国見の土木資材会社を継ぐのか?が大変気になるところです(笑)

■仕事もやんなきゃ!

 12月に入り、お待ちいただいていたリフォームをたくさん工事させていただいています。なんとか終了する目途が立ち、ホッとしているところです。

 また、年内に大方の工事を終了する予定の【諫早市早見町の橘湾を望む家】は新年1月16日・17日に完成見学会を開催します!

 当日はウィルスを不活性化すると言われるプラズマクラスターイオン発生装置を持ち込み、各回1組様限定で感染対策をこれまで以上に万全に対応いたします。ぜひ予定を入れてください!

 ご予約は・・・

弊社予約システムまで!!

関連記事

  1. 木のある暮らし
  2. isahaya kawatoko house-y

最近の記事

PAGE TOP