祝・・・??

昨日はオリンピック決定で盛り上がってましたねぇビックリマーク

国民として、自分が生きているうちに日本のオリンピックを見れる(テレビでしょうが・・・あせる)のはうれしいことではあるのですが・・・。

東京はこれから何かと建設ラッシュ。オリンピック景気はすざましいことになるんだろうなぁ・・・。うらやましい・・・。

地方にもその景気が果たして及んでくるのか・・・はてなマーク

きっとその恩恵は少ないのでしょう。

それより何より心配になってくるのは物価の上昇アップ

今、我々の業界で見てみると・・・

復興需要と消費税増税による需要が大きくなってきており、復興需要から来る労務単価が大幅に引きあがってます(今のところ公共工事)。

そして住宅関連製品は気付かないうちにドンドン上がってきています。

今後(おそらく来年以降)、オリンピック景気による価格上昇は確実に起こってくるでしょう。

今現在、長崎県内においても職人不足は顕著になってきており、発注単価が上がりつつあります。

経済について詳しいわけではないですが、オリンピックが地方経済にどんな風に影響してくるのかの方が私には気になって仕方ありません。

とりあえず、我が家の景気対策には子供をオリンピック選手にする!!と言うことでしょうか・・・あせる

それとも子供に金をかけたつもりで宝くじにかけるか・・・

どちらにしても大きな投資が必要な気がします・・・汗

関連記事

最近の記事

PAGE TOP