今さらWin7

さて、GWの前半戦は終わったようです。

もちろん弊社でも、、、日曜日のみお休みさせていただきました…。

後半戦は3日~6日までお休みさせていただきますが…あせる

さて、GW前半戦を使って、いよいよPCをWindowsに入れ替えましたビックリマーク

もちろんビックリマーク新しいPCではなく、OSの入れ替えです。

現在使用中のノートPCは3年前に、7のダウングレードでXPにてつかってきましたが、色々と不具合がでてきて、そろそろ再インストール…と考えていたところでしたので、せっかくなら…と箱の中で眠っていた7に登場してもらいました。

XPの経験上、かなり大変な作業になるかと覚悟してましたが、7のインストールってかなり楽になってました。何度も再起動する必要ないし、インストールはじまったら終わるまでほっとけばよかったので、かなり楽でした。

その後は仕事に必要なソフトのインストールを…

作業開始が27日の午後8時…ほぼすべて終了したのが明けて午前5時…。

なんとか今週の仕事に間に合わせることができました。

現在のところ色々不具合がなくなったので快適に仕事ができてます。

次は…ハードディスクをSSDに換えてやろうかと画策中です…グッド!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP