一夜干しに挑戦・・・

この間の日曜日は息子のサッカーで大瀬戸町までいってきました。

土曜日が一次予選、日曜日が二次予選。

今のところ全勝でベスト8に進出。来週日曜日に決勝リーグ、1~4位決定戦があるようです。

残念ながら私は消防団やら見学会やらで見に行けそうにありません・・・汗

サッカー観戦中、営業の清水くんから電話が・・・

何事かと思ったら、『魚釣りに行ったのでイカいりませんはてなマーク

私は魚は嫌いなのですが(あ、高級魚だけは食べれます・・・あせる)、以下は大好物。

バカでかいのを4杯ももらったので、2杯は娘の同級生にプレゼント。

あとの2杯は思い付きで一夜干しに挑戦。

もちろんさばき方なんかわかりませんので、タブレットでインターネットを見ながら。

安心の住まいづくり-DSC_0228

墨袋を傷つけないように・・・無理でした・・・

安心の住まいづくり-DSC_0229

右のはよくできました。左のは足がはずれてしまいました・・・。

これだけでかいと、ワタをとりだすのと、目をとりだすのはとんでもなく気持ち悪く・・・

安心の住まいづくり-DSC_0224

こんな顔でさばいていたようです・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP