出会いに感謝。

昨日まで遠方からのお客様との濃い3日間の打合せをさせていただきました。

昨年からメール等を通じて打合せを進めさせていただき、直接会って細部のすり合わせと意思の疎通、修正点の確認などなど・・・

やはりオンラインでの100%の意思の疎通は難しく、こうやって顔を突き合わせて打合せをすることでこれまで見えてなかったものが見えてきますねぇ。

細かい修正点は把握できましたので、これから着工に向けて気合を入れていこうと思っております。

このお客様との出会いはホームページからのお問合せからです。

提案とお客様のご希望がかみ合ったことで実際にお会いすることができました。

オンラインでの問い合わせは機械的に済ませてしまいがちですが、ひとつひとつの出会いを大切にすることって大事ですね。

さて、昨年より諫早営業所での営業を本格的に稼働させたことで、移動量が増えた半面、県央地区のお客様との打合せ、現場の打合せ等ですごく便利になりました。

営業所とは常にデータのやり取りをオンラインや、まだまだですがオンラインストレージ等も利用しながらどこでもデータをやり取りできる体制を築きつつあります。

これからは車でもサテライトオフィスとなりえる様、クラウドってのも考えながらいけばかなり便利になりそうですねぇ・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP