任せる事

今年入った大工見習いのY君。

高校を卒業し、4月からこれまで、幾度となく自信をなくし辞めそうになりました。

その度に『今はまだ我慢。ここで辞めたら他の仕事についても絶対に続けられない。とにかく今は辛くても頑張れ』

と言い続けてきてます。

これまでに新卒で大工見習いとして入った子がなかなか続くことがありません。

早い子で試用期間の3か月。

そのほとんどの子が転職を続けている様子ですので、初めて就いた仕事で我慢をおぼえさせる事も私たち雇用側の任務と考えてます。

今日は一つの仕事を任せてみました。

失敗が許されない仕事です。

結果・・・ばっちり務めてくれました。

内心『ホッ』としながら、実はすごくうれしい事でした。

ここで反省・・・誉めてあげるのを忘れてました。

私も経営者としてまだまだです・・・。

明日は結果を伝えて、ちゃんと誉めてあげようと思います。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP