見学会2

久々なのでダラダラと書いてしまいますので2部構成で・・・あせる

明けて日曜日は、エアサイクルの家本部の営業K君の案内で藤沢の神奈川エコハウスさんへ。

神奈川エコハウスさんは昨年、連合設計社よりチーフアーキテクトとして岸さんを迎えられ、岸さん設計の常設展示場を開かれておりますので、第一の目的はこの展示場の見学。

安心の住まいづくり-P9197247

展示場も素晴らしいのですが、もっとも刺激を受けたのは下平社長の話を聞けた事。

過去、藤沢市では非常にハウスメーカーのシェアが高く、これまでに続けられてきた差別化と、独特な営業手法で増収増益を続けてきておられるのですが、その裏にある苦労話を聞けた事は大きな収穫でした。

第二の目的は、建築家 岸さんの髪の毛の減り具合。笑

私と歳も近いので、そろそろ髪の毛が気になる頃。

が、、、私の減り具合より圧倒的にそのスピードは遅いようです。

建築のレベルもですが、髪の毛でも敗北感を味わってまいりました・・・(TдT)

午前中のうちに東京に戻る予定でしたが予想外に時間をかけていただき、気づいたら飛行機の時間にギリギリの時間。

エアサイクルK君の裏道を使った狂気の運転でなんとかフライト30分前に羽田着。

K君を初め、神奈川エコハウスの皆様多忙中にも関わらず、本当にお世話になりました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP