皇太子様御来仙

全国育樹祭で皇太子様が現在雲仙に来られております。

それもお世話になっている東園様にお泊りです。

雲仙には現在百数十名のおまわりさんもいるみたいですパトカー

たまたま今日太陽光をのっけていた島原市のお客様宅の前を皇太子様が通られると言うことで、、、

先ずは、通られる10分前から通過後10分間の計20分間の作業中断。

ユニック車ユニックのクレーン部分を下げる事。

屋根の上にある資材を全て下してくれ、、、、

との依頼がおまわりさんから。

作業中断を交渉の末5分+5分の計10分間にしていただき、他の部分は気持ちよく応じさせていただきました。

安心の住まいづくり-pa034257

屋根の上から見た沿道に集まる人たち。警備の都合なのか、手を振るのは決められた場所しかだめなんですねぇ。

安心の住まいづくり-pa034262

その後、皇太子様が乗られた車が我々の目の前を通り過ぎました。チラッとだけ笑顔が見えましたよ。

昔、皇太子様に似ていると言われた私ですから、、、なんとなく親近感を覚えます。

さて、今日は島原市に太陽光発電システムが設置完了晴れ

安心の住まいづくり-PA034293

真南向き、4.14kwシステム。

連係開始が楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP