ラストスパート

7月20日に着工した国見高校耐震改修工事。

なんとかお盆までに終わらせてしまおうと思ってましたが無理でした・・・。

現在最後のラストスパートをかけております。

もちろん明日も作業しますよぉ・・・。

アメリカの住宅ローンのサブプライム問題、、、大変な事になってきましたねぇ・・・。

このサブプライム、信用力の少ない建築主に、高めの金利でローン貸付をし、それを証券化するという日本のフラット35と似た方法をとっているローンのようです。(フラット35は融資条件厳しいですが・・・)

結果、ローン破綻者が続出し、金融混乱をきたしてきている。

住宅業界は景気を左右する業界なだけに、この混乱をいつ抜け出すのか非常に心配なところであります。

しかし・・・緩やかな経済成長を続けている日本では、長期金利の利上げを見送られたり、助かる事も起きてますね・・・(^^;;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP