ついに・・・

九州南部地方が入梅したようです。

えらく早いなぁ、、、と思ってたら平年より3日早く、昨年より16日早いみたいで、なんだ、昨年が遅かっただけなんですね。

5月の天気が悪すぎだったので、今年はなんだか長い梅雨となりそうな気配です。

雲仙のこれからの季節は霧・霧・霧・・・の日が続き、本当に憂鬱な気分にさせてくれる季節です。

そして、、、なんと我が家にはエアコンなんかないので、毎日ジメジメジメジメ・・・そしてこれからはムカデにゲジゲジなど色々な生物が我が物顔で走り回ります。とかげ

私の神経は素晴らしく研ぎ澄まされ、ムカデがチョロッとでもすると、寝てても飛び起きることができます。

お陰でまだ我が家ではムカデに刺される被害は出ておりません。あせる

世の中高気密高断熱時代、家の中に虫なんてあまりいないお宅が多いと思いますが、この素晴らしい感覚がみなさん衰えていないかなぁ・・・??

昨晩はパジャマの中にゲジゲジが現れました・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP