ここのところ

現場でバリバリ進んでいるところはなく、大工は加工場、私はお土産屋さんの設計と見積、リフォームの段取り、打合せとなんとなく落ち着いた日々を送っております。

こんな落ち着きも今月一杯、5月のGW明けから一気に現場着工されます。

この様な時期なので、現在、販促ツール製作の打合せやなんかもやっています。

販促ツールとしては今回初めて製作予定の会社のパンフレット!!

これまでつくったことがなかったので、どうやれば良いのか、写真はどれを使うかで頭を悩ませ、ついでにこれまで頭の中で『ボーッ』としかなかった経営理念を文章として作成しようと、少ない脳みそからひねり出しながら考えております。

折角パンフレットつくるのに借り物の言葉は嫌だし、、、だけど思い浮かぶのはありきたりのフレーズ・・・年と共に頭が固くなっているのを実感する今日この頃です。

そう言えば、世間をにぎあわせた姉歯元建築士、木村建設経営陣、イーホームズ藤田社長等8人も逮捕されましたね。

容疑としては我々の業界では良く聞くようなものばかりです。

特に木村建設の粉飾決算。

建設業では公共工事を受注するためには経営事項審査というものを受ける必要があり、経営内容によって点数が付けられ、ランク付けをされます。

この点数を下げないために赤字決算を粉飾することがあるようです。

木村社長が『こんなの建設業界では当たり前』なんて事をほざいてましたが、この様な輩が我々の業界にダーティなイメージをつけているのです。

これからは我々にも更なるコンプライアンスの精神が必要になってきます。気を引き締めて、高い意識で仕事をしていきたいと思っております。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP