つかれた・・・

いつもは他の現場も回らなければいけないので、朝の1時間しか諫早ハウスには行かないのですが、今日は土曜日という事もあり、久々に一日中現場に張り付いておりました。(^^)v

今日の作業

建具取付工事・外構工事・左官工事・電気工事・設備工事

やっと建具を取り付けることが出来るようになり、段々と内部も家らしくなってきました。

syuno

ベンチ下の収納にも扉がつきました。

今回の建具は全て表面はシナベニヤ貼の建具です。(プロ風に言うとシナベニヤフラッシュ建具)

飾りっけもなにもない、のっぺりとした建具ですが、この家ではシンプルが命題(勝手に・・・)ですのでこれで良いのです。

この建具もオイルフィニッシュでいくつもりです。

私が一日中現場にいた理由が・・・

gaikokaishi

今日から外構工事が開始されたのです!

色々悩みましたが、ない袖は振れず、昨晩ちゃちゃっと図面描いて、今日は現場監督してました。

写真ではガレージのモルタル打設とアプローチ部分の漉き取り作業をやっています。

色々やる中で、ビックリ!!したのが・・・これ・・・

mizo

手前は掃除済みの部分なのですが、U字溝の中がほとんど砂利で埋まってしまっていました。

もちろん工事中のものではないので、これまで道路ができてこの方、掃除なんかやられたことがないみぞだったみたいですねぇ・・・(-_-;)

なんか排水が悪いなぁ・・・と思ってたらこの有様でした。

もちろん今日約25mほどある現場前のコンクリート製溝蓋を全部開けて、砂利をかき出してきたのですが、出るわ出るわ2tダンプ一台分くらい出てきました。

多分、明日は筋肉痛だなぁ・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP