台風

台風3号がそれてくれて『ほっ』としたのもつかの間、昨日4号が発生し心配しておりましたがこれもなんとかそれてくれそうです。

雲仙スカイホテル宴会場の改修工事もある程度目処がたち、明日からは建て替えのお客様のお宅の解体工事に着工します。(台風が来たらできなかった・・・( ´o`)п)

昨日、福岡からの帰り道にPCショップに寄ってヘッドセットを購入してきました。

何に使うのかと言うと・・・みなさん『スカイプ』ってご存知ですか?

PCに繋げてスカイプ同士なら通話料が全くの無料になるってやつらしいです。(私も先週初めて知った・・・。)

帰って来て早速唯一スカイプを使っている友人(彼に教えてもらいました。)と通話したところ、あまりの音声の良さにびっくりしてしまいました。

なんといっても通話料無料ってのは凄いですね。

カメラをつければテレビ電話にもなるらしいですし・・・

学生時代、遠距離恋愛ラブラブをしていた頃にこれがあれば良かったのになぁ・・・なんて考えたりして・・・

あの頃は5000円のテレカ買って寒い中、暑い中、公衆電話から良く電話してたなぁ・・・

アパート暮らしになって、毎月の電話代2~3万円くらい払ってたなぁ・・・と考えるとホント便利になったものですねぇ。

ちなみに私のスカイプ名は『katsuo38』でぇーす。

誰か電話ちょうだい!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP