マイホームを建ててよかった!戸建てのメリット②お庭編

こんにちは。本多工務店の広報担当です。
前回のブログでは戸建ての生活環境面での良さについてご紹介をしました。今回の後編では戸建てのひとつの魅力である庭について、自身でも庭で○○をして楽しむという社長に話を聞いてみました。

■コロナ禍もプラスに転じるお庭の存在

広報担当:お庭は戸建てならではの魅力ですが、お庭がある生活についてどうお考えですか?

社長:家の中にいながら、外の雰囲気を感じられるのがいいですよね。特にコロナ禍になって外出を控えるようになった状況でも、テラス席を作ってカフェ気分で読書するなど、気軽にリフレッシュできるのは外の空間ならではですね。

広報担当:ウッドデッキを作ってセカンドリビングのようにお庭を使うのは素敵ですね、 気持ちよさそう! お子さんのいるご家庭だと、コロナ禍でおうちの行き来が出来ない分、お庭で遊んでもらうこともあるんですよね……!大津さんから聞きました(笑)

■趣味を楽しむ、とっておきの空間に

広報担当:社長もお庭を上手に活用して楽しんでいらっしゃいますよね?(^^)

社長:もう暖かくなってしまったけど、秋冬は自宅の庭でたき火をしています。

広報担当:いいですね~! 火を見ているとなんだか心が落ち着きますよね。私はお花や樹木が好きなので、もし家を建てることがあればガーデニングを楽しんだり、植栽にこだわったりしたいです!

社長:グリーンを楽しめるのも戸建てならではですね。私はたき火をしているけど、お庭にテントを建てたりBBQを楽しんだり、おうちキャンプを楽しまれる方も最近は増えていますね。

広報担当:おうちキャンプは話題になりましたね。お庭は趣味を楽しむスペースとして幅広く活用ができるので、皆さんもいろんな形で楽しまれてくださいね(^^♪ 「庭でこんなことを楽しんでみたい」というご希望があれば、それに沿ったプラン作りをするので是非ご相談くださいね。

関連記事

最近の記事

PAGE TOP