花粉症の季節到来!お悩みの方にぴったりの家づくりとは?

こんにちは!本多工務店です。

気温が少しずつ暖かくなり、春の到来を喜ぶ一方で気になってくるのが「花粉」

花粉症の方にとっては最もきつい季節と言っても過言ではありません。

せめて我が家では快適に過ごしたい!という願いを叶えるための家づくりについて、ご提案!

■年中使える部屋干しスペースを確保!

花粉の舞う季節に洗濯物の外干しはアウト!ということで、年中いつでも室内干しができるスペースを確保しておくと、花粉症持ちの方には安心です。洗濯動線を短くするため、生乾きを防止するためにも、洗面脱衣所を広くとって浴室乾燥機を活用して部屋干しするのがオススメです。

■ウォークスルーシューズクロークで、外出用のものを綺麗に分ける!

ウォークスルーシューズクロークは、シューズクロークの中を通って室内に入れるようになっています。ここを通って入るのは家族だけで、お客様は玄関から直接おうちに入れます。このシューズクロークは、家族専用の入り口であり、ここを通るだけで外用のモノを片付けたり、お出かけの時の準備ができたりするんです。

コートなどもかけておくようにすれば、外でついてしまった花粉などをおうちの中に入れることがありません。

お洋服も気になるという方は、リビングに入る前に脱衣所へアクセスできるような間取りにするのもオススメです。

おうちを建てるタイミングでも花粉症対策はできてしまいます。住まいのお悩みだけでなく、日頃の悩みもまるっと解決できるような家にするために、ぜひいろんなご相談をしてみてくださいね!

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.12

    すまい給付金
PAGE TOP