本多工務店の家づくりアルバム〜スタイリッシュで機能的な平屋のM様邸〜

こんにちは!本多工務店です。

今回は、お知り合いからも「かっこいい!」と大絶賛を頂いたM様邸の家づくりエピソードをご紹介します。

■きっかけはホームページの施工事例

もともとご主人は本多社長と過去に面識のある方だったのです。しかし、奥様が家づくりを検討し始めるにあたってたまたま当社のホームページや施工事例を見て気に入ってくださり、偶然十数年ぶりの再会をしたのです。

>>新築の施工事例はこちら

https://honda-k.com/project-cat/new/

■一番のご要望は、平屋のおうち×薪ストーブ

奥様からの強いご要望で、薪ストーブを取り入れたおうちに。大きな道路に面した土地をお持ちでしたので、プライバシー面にも十分配慮した平屋のおうちをご提案しました。また、薪ストーブを採用したおうちの雰囲気に合うように、木の素材感をしっかり生かしたおうちになるように、オススメをしました。フェイク素材をできる限り使わず、杉を天井などにもふんだんに使用し、木材の温かみとかっこよさを活かした作りに。

■子育てにも嬉しく、こだわりのデザインを取り入れたLDK

リビング付近には机と本棚のスペースを十分に取ったL字型のカウンターを。それとは別に掘り炬燵も準備しているので、家族でリラックスする空間と勉強の空間をそれぞれ分けられるようにしています。

また、キッチンには奥様こだわりのモザイクタイルをあしらって、おしゃれな飾りで楽しく料理ができるキッチンが出来上がっています。

おうちが完成した後、招いた友人から「かっこいい!」「おしゃれ!」との感想がたくさんあったとのことで、ご満足いただけたようです♪

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.12

    すまい給付金
PAGE TOP