桜開花!

 今年は暖かったのでもっと早い開花かと思ってましたが例年とそう変わりませんでしたねー。

 諫早市森山町の桜ロードもいよいよ満開間近!と思ったとたん天気が・・・。

 明日の日曜日は天気も良くなりそうなのでちょっとドライブしてみようかと思います。

 さて、コロナウィルスの猛威は次の段階へと進んだようですね。自分の周囲のどこに潜んでいるのか?と疑心暗鬼にもなったりしますが、長崎県で2人目の感染者となった方は医学生のようです。保護者の方も医療関係とのことで、接触者ができるだけ濃厚接触にならない様にされてたという事ですのであまり過剰反応にならずとも良さそう。

 結婚式場、飲食店はこの時期、歓送迎会が軒並みキャンセルという事で大変な状況のようです。
 最新の注意を払いつつもできるだけ地域経済が悪くなりすぎないようにしたいところではありますね。

関連記事

  1. 鶴の飛来

カテゴリー

PAGE TOP