ニュースレター 1903月号

2019年3月号  Vol.77

諫早市金谷町地鎮祭

先日、諌早市金谷町でN様邸の地鎮祭を執り行いました。当日は、雨の心配がありましたがなんとかもってくれました。

今回は、ご夫婦の趣味部屋があったり、ブランコがあったりと遊び心がある楽しいお家になる予定です。これから決める事がいっぱいあり大変かと思いますが、N様お引き渡しまで一緒に頑張りましょう!

完成は6月頃の予定です。構造見学会も予定していますので日程が決まり次第ご案内いたします。

消費税引き上げに伴う住宅取得支援制度

先日、国土交通省が開催した「消費税引上げに伴う住宅取得支援制度」の説明会に行ってきました。

現在国が予定している支援策は4つあります。1つ目が住宅ローン減税の3年延長、2つ目がすまい給付金が30万円→50万円に増額、3つ目が前回、ニュースレターで紹介した次世代住宅ポイント制度、4つ目が贈与税非課税枠が3000万円に拡大です。

支援策の詳しい内容についてはこらから決定していく予定だそうなので分かり次第こちらでお知らせしていきたいと思っています。

国としても駆け込み需要後の冷え込みを無くそうとしているようですので、焦らなくても2%の増税分はこういった支援策で十分まかなえそうですね。

「ランタンフェスティバル」
事務スタッフの徒然日記

段々と朝の明るくなる時間が早くなってきましたね。今月は次女の最後のお遊戯会があり、わが子だけでなく園児たちのかわいい姿に癒されてきました。

先日すっかり長崎の風物詩となったランタンフェスティバルに行ってきました!数年前に行ったときよりもずいぶんとお客さんが増えていて、車も人も大混雑でした…。中華街の中を通り抜けようとしたのが大失敗で、歩行者は右側通行を指示されていたのですが一向に前に進まず…脱出するのに20分くらいかかってしまいました。

出店もすごい行列で、なかなか買えず…。豚まんを買いたかったのですが、なんと私たちの目の前で売り切れてしまいました!

買い物はほとんどできませんでしたが、散歩して景色は楽しんできました。川に映り込むランタンの明かりはとてもきれいですね。

眼鏡橋付近も大混雑で、ハートストーン周りに人だかりができていました…。

私たちが行った日は特に人が多かったようなのですが、もし今後行くなら平日に行こうと思います…。

社長コラム

今年は冬らしくない気候、雲仙でもほとんど雪が積もることもない年でした。私の記憶ではこんな年は初めてじゃないのでしょうか?

さて、いよいよVファーレン長崎の2019年シーズンが開幕!週末のゲームでは昨年プレーオフにも出場した横浜FCを迎えてのホームゲーム。終始、連携に課題が残るような展開ではありましたが試合終了間際の得点、開幕勝利でスタートを切ることができました!

そしてⅤファーレンU18の息子もいよいよ最終年度。今年は例年以上にサッカーに染まる年となりそうです!

営業清水の日記

先日、今話題のアジフライの聖地にアジフライを食べに行ってきました。

テレビで松浦市がアジフライの聖地を目指していると放送されてたので思い立ったらなんとやらで休みの日にアジフライを食べに行ってみました。

何件もアジフライを出している店があり迷いましたが今回は、初めてということもあり無難に魚市食堂にしてみました。

大ぶりなアジが1.5匹、ご飯も多目で650円という安さでした。アジフライは身がフワフワで今まで食べたアジフライの中で断トツ1番でしたね。残りの店も食べ比べてみたいと思います。

皆さんもドライブついでに松浦市へアジフライを食べに行かれてみてはいかがですか。美味しいですよ。

関連記事

  1. 完成見学会

カテゴリー

PAGE TOP