ニュースレター 1802月号

2018年2月号  Vol.64

諫早市真崎町完成見学会

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もハートホーム長崎をよろしくお願いします。
さて昨年の秋から建築していた諫早市真崎町の「エアサイクルの家」が完成致しました。
お施主様のご厚意により1月27日、28日の10:00~17:00に完成見学会を実施致します。
見学会場の詳しい場所等は担当の清水までご連絡ください。
清水携帯:080-1776-9101です。

『消費税10%』住宅購入への影響は?

2019年10月、消費税『8%→10%』増税が予定されています。住宅にかかる消費税や新税率適用のタイミングはどうなるでしょうか?
分譲住宅は2019年10月1日以降引渡しの物件から消費税が10%になります。注文住宅の場合は旧税率が適用される経過措置があり、2019年3月31日までに工事請負契約を結んでおけば、引渡しが税率引き上げ後でも旧税率8%が適用されます。消費税が上がる前にとお考えの方は契約時期をご注意ください。

「あけましておめでとうございます」
事務スタッフの徒然日記

あけましておめでとうございます。お正月休みは私も主人も実家が近いのもあり、遠出することもなくのんびりと過ごしました。
休み中は久しぶりに映画を借りてきて観ました。
●『美女と野獣』…サンタさんにベルの人形をもらって以来長女がはまり、アニメ版と実写版両方観ました。私はディズニーのプリンセス系の中では一番好きです!実写版はル・フウ(ガストンの腰ぎんちゃく)がすごくいい奴でした。家族全員で見たのはこれのみ。
●『帰ってきたヒトラー』…現代ドイツにヒトラーがタイムスリップ?しものまね芸人としてTV出演するというという危ないコメディ。
●『SINGシング』…動物たちの歌のオーディション。字幕で見ましたが吹替え版も観たいです!洋楽に詳しくなくても、すごく楽しく観れました。
●『僕らのミライへ逆回転』…レンタルビデオ店の店員が、名作映画を勝手にリメイクしたものが意外に町の人たちに人気になって…というストーリー。映画愛にあふれて
います。何となく、『ニューシネマパラダイス』のラストを彷彿とさせます。
去年は何となく映画から遠ざかっていて、映画館に行ったのも子どものアニメに付き合って…とか特に好きな俳優さんが出てるものだけだったので、今年はまたたくさん観たいです!今一番観たいのは『キングスマン:ゴールデン・サークル』。コリン・ファース復活したって本当ですか?!今すぐ映画館で確かめたいです…。

社長コラム

2018年もスタートしひと月が経とうとしておりますが、皆さんどんな年末年始をお過ごしになられたでしょう?本年もどうぞよろしくお願いします。
私の年末年始は例年のごとく、年末の消防団年末警戒で胃腸の調子を悪くし、年始は妻の実家の広島で迎え、3年ぶりにスキー、そして出初式と慌ただしく過ごしました。出初式後の消防団研修旅行時には7ヵ月ぶりのゴルフの初打ち!数年ぶりの90切と快調なスタートを切り、今年はすごく良い年になる予感を持っています(笑)。
さぁ、2018年、今年は年号も変わり、我々を取り巻く環境も大きく変化していく年になりそうです。皆様におかれましても大きく飛躍できるような年となりますようお祈りいたします!

営業清水の日記

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆さんは年末年始ゆっくりできましたか?私の方は、妻の実家がある茨城県まで帰省してきました。帰省するたびに東京へ遊びに行ってるのですが、今回ははとバスツアーに申し込んでみました。
ツアー内容は東京湾クルーズ―横浜中華街-八景島シーパラダイスで、バスガイドの方が、道中に見える建物などの説明をしてくれるのでなかなかためになるツアーでした。
初めてはとバスツアーに参加してみましたが歳とってくるとツアーの方が楽という気持ちが分かりますね・・・。

関連記事

最近の記事

  1. 2019.09.5

    住宅模型☆
PAGE TOP