ニュースレター 1601月号

2016年1月号  Vol.40

島原市上棟式

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もハートホーム長崎(有)本多工務店をよろしくお願いします。
さて、先月ですが島原市新山町にてY様邸の上棟式を執り行いました。
当日は、天気も良く最高の棟上げ日和になりました。
地鎮祭の時といいY様の晴れ男パワーには感心させられます。
当日は、たくさんのご親戚の方々が、次々にお祝いにかけつけてられて大変賑わっていました。
ずっと対応されてたお父様、本当にお疲れ様でした。
午前中の作業もスムーズに終了し、お昼の時間には、お仕事で調理師をされているお施主様が、お弁当の他に手料理まで作っていただきかなりのボリュームがある昼食となりました。
今回、こちらの住宅ではお施主様にご協力してもらい、基礎内にエアコンを設置し、冬場に基礎内で暖房を入れることにより室内の温度がどのように変化するかの実験を試みます。
実験結果はニュースレターなどで報告致しますのでお楽しみに!
また、今月の31日まで構造見学会を開催しております。
建ってしまえば見れなくなる、家の構造やエアサイクルの秘密を見ることができるチャンスです。
完全予約制にしておりますのでご予約の上ご来場ください。
ご予約はこちらにお願いします。
0120-989-712又は080-1776-9101
担当:清水まで

「五島へ」
事務スタッフの徒然日記

あけましておめでとうございます。最近は雪も降り寒さも厳しくなりましたが、今年は暖冬のお正月でしたね。過ごしやすく行動しやすいお正月でした。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
さて、新年早々ですが、ずっと行ってみたかった五島へ旅行に行ってきました。五島への移動で船に乗ると、旅行に行っているという気持ちが大きくなります。予想より自然
が綺麗で癒されました。暖冬といえど、海に囲まれた島なので風がとても寒かったですが、鬼岳や大瀬崎灯台へあがると海が見渡せて気持ちが良かったです。
五島は、よく映画のロケ地にもなりますので、映画で見てずっと行ってみたいなと思っていた場所へも行けました。でもやっぱり映画の中で見るよりも、壮大で美しい場所なんだなぁと感動しました。
本場で食べる五島うどんも美味しかったです。
五島は、うどんや海産物、塩など美味しいものがたくさんあるので、五島の人にアドバイスを聞きながらお土産もたくさん買って帰りました。お土産の中でも、私のこどもは「かんころもち」が大好きなのですが、五島の幼稚園では、かんころもちを園児たちが手作りするそうです。
私も家で挑戦してみようと思います。
冬の五島を満喫したので、次は夏の五島の海を満喫してみたいですね。

社長コラム

タイミング的に今更感のある挨拶ですが・・・本年もどうぞよろしくお願いします!
さて、昨年暮れから暖かい日が続き、毎年恒例のお正月スキーにはついに今年は行くことができませんでした・・・。お正月に雪がないなんて、私の記憶の中では初めてです。来年は子供たちがダブル受験生となるため、きっと家族全員で行くスキーは今年が最後になるはずだったのに・・
なんて言ってたら現在(23日)すごい寒気が迫ってきております。いきなり寒くなったので皆さんも体調崩しておられませんでしょうか?体調管理気をつけてくださいね!
さて、今月は10日に小浜でハーフマラソンを走りました!今回も目標タイムに届かずでしたが、来月はいよいよ熊本城マラソン!さぁ!今年も体を鍛え、頭を鍛え、走り抜けますのでどうぞよろしくお願いします!

営業清水の日記

あけましておめでとうございます。 皆様は正月休みはゆっくりできましたたか?
私は、年末年始に妻の実家がある関東の茨城県に帰省していました。
県の魅力度ランキングでは毎回最下位の茨城県ですがのんびりしたところで住みやすかった記憶があります。魅力度とはまた違うのでしょうが・・・。
また妻の実家からは、東京まで電車で40分くらいで行けるので元旦に行ってみましたがどこに行っても人だらけで人に酔いました・・・。
スカイツリーも行ってみましたが展望台に上るにはまだ事前予約が必要で下から見上げただけでした・・・。

関連記事

最近の記事

  1. 2019.09.5

    住宅模型☆
PAGE TOP