延命治療・・・

延命治療がうまくいきました・・・

あ、、、4年間愛用している仕事用のPCの話ですあせる

今日、見積作業中、ハードディスクから少しだけ・・・カラ・・・カラ・・・との異音が・・・

開いている見積ソフト、画像処理ソフト、CADソフトを急いで保存ビックリマーク

かなりの作業量を保存してなかったのでかなり焦ってます。

定期バックアップは毎週火曜日。とりあえず、差分バックアップまで終了!!

ここでほっと一息・・・。

以前、3年目のPCのハードディスクが同じ状況から故障。データを飛ばしてしまった事があったのでかなり焦りました・・・まぁ、この経験から定期的なバックアップを行っているのですが・・・。

ということで、ハードディスクの交換作業を急遽夕方から行いました。

営業所にいた清水くんに長崎のP工房に走ってもらい、HDを購入。

そして今、終了ビックリマーク

DSC_0525.JPG

今回は気になっていたSSDに交換!!

今、興奮しています!!

早い!バカっぱやです!!

Win7の起動は十数秒。エクセル、ワードは2~3秒。CADでさえ5秒程度!!

5年目を迎えるPCですが、あと1年は楽勝で使えそうですチョキ

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP