最後のお勤め

先程、今年最後の契約を頂き本年の仕事を締めさせていただきます(年賀状が残ってますが・・・)

そして最後のお勤めは消防団の年末警戒。

これが終わると明日より雪山目指します。

今年一年を振り返って、今年は本当に仕事が重なることの多い年でした。自社大工での施工をメインにしている弊社としては、現場が重なると職人のやりくりに一苦労した年でした。

また、HP経由でお声掛けを頂く仕事も一気に増え、夏前には見積が重なり、するべき打合せを後回しにしたことから大変ご迷惑をおかけした方も・・・

この場を借りまして深くお詫び申し上げます。

見積、提案のスピードは今後の大きな課題です。

来年はこの辺が上手くいくよう心がけます。

夏過ぎからは増築を含むリフォームの仕事も頂くことができ、フレームが決まっている中で何ができるか?お客様の要望を叶えるためにはどのようにフレームをいじっていくかの勉強をさせていただきました。

まとめて振り返ってみると、今年は難易度の高い仕事が多い年だったように思います。

この経験を来年以降に大いに役立て、さらに磨きを掛けて行きますビックリマーク

さて、来年は消費税も段階的に上がる最初の年となり、我々を取り巻く環境も大きく変わっていきそうです。

変化にうまく対応できる種 の様な工務店を目指して弊社は1月7日よりスタートさせていただきます。

本年は大変お世話になりありがとうございました。

関連記事

最近の記事

  1. 補助金
PAGE TOP