20㎞初挑戦してきました。

先日の日曜日、小浜湯YOUマラソンに出場してきまし

昨年の10㎞からステップアップ、今年は20㎞に出場です。

事前の天気予報では雪の予報だったので、欠場しようかと本気で考えてたのですが、スタート時間には小雪も止み、時折、日も差してくるほど回復。

しかし、風が強かった台風

向かい風は前傾姿勢を強めなきゃいけないほど、追い風は坂道を下る感覚になるほど。

そして、これまで17㎞以上走ったことなかったので、残り3㎞は未知の世界。

15㎞過ぎからは何度も歩こうかとも思いましたが、なんとか20㎞を走り続けることができ、『2時間を切れれば・・・』と思っていたタイムも1時間50分を切ることができたので上出来!

ゴールしたら、なんとも言えない爽快感。

さぁ、次は2月の東京マラソンに向けて練習開始です。

あと2か月で本当にフルマラソンを走れる体にできるのか・・・?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP