通気・・・通気・・・

ぐずついた天気が続いてます・・・雷

明日は長崎でも雪マークが・・・と思っていたら午後から急激に気温も下がりはじめ現在ついに零下となりました・・・。

本当に明日雪が降るのだろうか・・・。

今日は現在大村市で建築中のクアトロモダンの通気をメインに考えてました。

標準図はあるものの、エアサイクルを扱う工務店としてはどうしても標準納まりに納得がいかない部分もあり、自分なりの部材選定と通気工法の納まりを考えておりました。

ちょっとコストアップにはなりますが、納得のいく部材選定と納まりが出来上がりつつあります。

シンプルモダンな住宅では、その外観デザインから防水性と通気と言う相反する機能をどうやって持たせるかと言うのは完成後のお客様の生活の快適さを大きく左右します。

普段目にすることはないので、完成後はきっと暑さ寒さも『こんなもんか・・・』で気にされない部分ではあるでしょうが、そこを気にするのが弊社のこだわり!!

絶対にお客様に『快適ですビックリマークと言って貰える性能を出したいと思っております。

今回のクアトロモダンはベースは在来工法ではありますが、私の考えた納まりでいくときっと普通のシンプルモダン住宅には持てない性能を持ったものになりそうです。

あーーー、工事をするのが楽しみ・・・(^○^)

きっと大工たちは頭をひねりまくるだろうなぁ・・・にひひ

関連記事

最近の記事

PAGE TOP