シュミットハンマー試験

コンクリート強度を調べる試験で簡易的なものですが、シュミットハンマー試験と言うものを行いました。

安心の住まいづくり-P3027339

この様な機械を使い、コンクリートの反発力によりコンクリート強度を調べる試験方法です。

私も教科書では知っているのですが、実際に行ったのは初めて。

昭和40年代に建てられた建物の調査です。

コンクリート強度をお知りになりたい方、調べますよ!

今日はひな祭りだったんですねぇ。

娘が小6になってしまい、ここ数年雛飾りをする事もありません。

結構高かったのに・・・なんかもったいないですねぇ。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP