予想外の雪。

今朝は気温も低く、マイナス5度ほどを指してました・・・寒

ちらちらと細雪が降っておりましたが、最初は大したことなく・・・

で、、、いつの間にか細雪がうっすらと積りはじめ、午後には現場付近には1cmほどの積雪となってきましたので、午前中で作業中止。

今年の雲仙は雪が多く、この時期の雲仙の山間部での工事は大変です。

現場の直前の道路には・・・

安心の住まいづくり-P1000625

と・・・道路を塞いでおり、現場の雪養生の為に運んだ資材を私も一緒に人力運搬。

運転席には若いお兄ちゃんが座っているのですが、彼、、、何をするでもなく、黙って運転席に座っているだけ。

他の車両のドライバーさんと私とでカーブのところの車へ合図を送ったり、アイスバーンではまった車を押したり、足止めを食らった観光客の方の為に宿に連絡を取ってあげたり・・・

トラックの兄ちゃん、黙って座っているだけ・・・。

あまりにも歯がゆいのでトラックの名前を消し忘れてしまいました・・・あせる

この寒さ、一体いつまで続くのでしょうか・・・?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP