打合せと見積・・・。

今日は設計事務所さんとの打合せと図面、見積で一日事務所の中でした・・・あせる

外で人に会わないとなんか仕事した気分になりませんねぇ・・・。

今、長期優良住宅の構造計算と温熱環境計算を行っております。

おそらく多くの工務店はこの辺の計算などは外注されてると思うのですが(前回はうちも外注・・・)、完全に理解できてないと設計の自由度が狭められてしまうようで・・・。

しかし、、、難しいですねぇ・・・。

数学と物理の応用問題を解いているような気分になってきてます。

1週間くらいこれだけにはまって勉強できる環境だったら良いのですが・・・^^;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP