卒業式。

今日はPTAのお役目と言うことで雲仙小学校の卒業式に出席してまいりました。

安心の住まいづくり-P1000373

3年ほど前までは中学校も併設され、雲仙小中学校でしたが、少子化から中学校は統合、今年の卒業生も6名のみの少人数の小学校です。

卒業式への最後の出席は大学以来、20年ほどぶりですが、子供ながらも人生の区切りというものは何となく厳かなものがありますね。

『多くの可能性を秘めた子供たちへ、親として何を伝えていかねばならないのか・・・』そんな想いを巡らせながら出席。

子供たち、ご両親本当におめでとうございました。

さて、午後からは消防団の訓練。

『年度末の平日は勘弁してよぉ!』の声もむなしく、しぶしぶ参加。

先日、弊社施工にて完成した防火水槽の概略説明、点検をして解散。

気づけばもう今日は金曜日。

工期末が迫る現場が5物件。落ち着きません・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP