表現に失礼がありました。

今日、『小住宅』という呼び方を指摘していただいた方がいらっしゃいました。

私の中での『小住宅』は必要最小限で、エコな暮らしをする為にできるだけコンパクトな生活で、できるだけ環境負荷をかけない・・・でありながら、空間の使い方、間取りの工夫でコンパクトさを感じさせない・・・ような設計をする事を心掛けるという、、、前向きな表現のつもりだったのですが・・・。

確かに一生に一度のお買い物を『小』と言う表現では不快感があるかもしれません。

大変失礼しました。m(_ _)m

今回の住宅ではお施主様も十分に理解したうえで、間取りを考えることを楽しみながら行なってくださったので問題はないかと思いますが、この様な場でネガティブな言葉と捕らえられるような表現は慎みたいと思います。

ご指摘くださったN様、ありがとうございました。

さて、今日はとてもいい天気でした晴れ

おかげでコンクリートも問題なく打設できました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP