おぉぉっっ・・・!

先日取り付けを行なった諫早ハウスの太陽光発電。

安心の住まいづくり-PC014831

今日、九州電力との連系開始でした。晴れ

遅くなったのは九州電力側の電圧が高く、電柱の方の改修が必要だったためです。

太陽電池で発電した電気を売る場合、電柱の方の電圧が低くなければならないのですが、諫早ハウス付近は大型店舗、工場等が多いため、電圧が高くなっているためだと思います。

電柱側の電圧が高いと、電圧上昇抑制と言うものがかかり、せっかく発電した電力が無駄になることもあります。

それを防止するための工事が九電側に発生したのでした。

おかげで・・・

安心の住まいづくり-p1000293

きっちりと発電&売電してくれております。

これで私も2軒目の発電所所長です。

バリバリ稼いでくれよ

そして、、、ついでに、、、

安心の住まいづくり-PC210571

壁に取り付けているモジュール(配線はしてません。)に宣伝用のシートも施工。

太陽光発電システムとエコ住宅のことならドシドシフリーダイヤルフリーダイヤルしてください。

ただ、、、番号が間違ってました・・・あせる

フリーダイヤル0120-518-455

よろしくお願いします

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP