インフル到来!!

ついに我が家にもインフルの猛威が!!

長女→嫁→長男と・・・

現在、私は食事の運び役となっており、もちろん皆と同じ寝室という訳にも行かず一人寂しくコタツでの就寝3日目・・・。

さすがに昨晩から原因不明の頭痛に襲われております。

ただ、、、明日までは何が何でも寝込むわけに行かない大事な仕事が・・・。

なんとか気合を入れて乗り切りたいと思います。

私のインフル予防は『キオーレオピン』。

昨年から、毎日服用しておりますが、何でもニンニクエキス?ってことで、殺菌作用もあるんだとか。

中国ではインフル予防にニンニク価格が高騰中との話もあるくらいなので、効き目はあるのでしょう・・・?

今週は普段の倍の服用をしておりますので、体からニンニクのにおいがしてるかも・・・?です・・・(-_-;)

さて、注目の事業仕分けが今週も行なわれているようです。

何でも今日は小学生の英語教育に関する予算にNGが出たようで、科学技術の研究予算も削られているのだとか・・・。

仕分け自体は歓迎ですが、ここまでやって果たして良いものでしょうか?

人材育成に繋がる予算、世界をリードしていく科学技術に関する予算については再考してほしいものです・・・。


私はどうにもクラリオンガール出身のタレント議員さんが好きになれません・・・。

これまで批判は非常に多いのですが、クリエイティブな発想が欠けている気がしてなりません。

とは言え、、、明らかに無駄と言える予算をめったぎりにしていくのはある種の爽快感もあるのですが・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP