もう少し・・・

土曜日から3日間、完成現場の書類作成と写真整理、明日打合せの図面作成とPCとのにらめっこが続いておりました。

とりあえず書類作成、写真整理は終了ぱちぱち

残すは明日打合せ予定の図面作成・・・今晩は寝れないかも・・・。

これを済ますと見積に住宅のプラン作成が残ってます。

あ、、、あと太陽光の発注資料作成もあったんだ・・・。

月末は大忙しですあせる

さて、今日は疲れた頭を休めに・・・

安心の住まいづくり-PA264656_edited
ちょっとだけ散歩に行ってきました。

この先には、池があるはず・・・。

安心の住まいづくり-pa264659_edited

なんと、、、干上がってます・・・目

なんて、、、ここは雲仙にある『白雲の池』というため池です。

現在、水漏れがあるとの事で、水を流してしまい、ついでにブラックバス、ブルーギル等の外来魚を退治中。

白雲の池は芦ノ湖(?)の次に、日本で二番目にブラックバスが放流されたところらしいです。(環境省レンジャー談)

さらにこれまた外来植物のオオカナダモの撤去も行われております。

昨日、ボランティアや地元住民で清掃作業が行われたのですが、残念ながら私は仕事のため参加できず、気になっていたのでちょっとだけ偵察に行ってきました。

本来なら湖面に紅葉が映り、とても綺麗な場所なのですが今年はお預けです。

来年は綺麗になった池の水のおかげで、すばらしい景観が楽しめるはず。

今から楽しみです。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP