チーム・マイナス6%

ずいぶんブログをサボってしまいました。

色々と、『やんなきゃ』と思っていたものを色々と・・・

で、その中の一つが『チーム・マイナス6%』への会社としての参加。

個人としては2年ほど前から参加していたのですが、法人登録となると色々と書類上面倒なこともあり今まで延び延びになっておりました。

本多工務店では昨年より『夏場は午後3時まではエアコンをつけない』『冬場の暖房は19℃』を実行しております。

雲仙の夏場は風さえ通ればエアコンは必要ないのですが、事務所には西日が差し、夕方にはとんでもない暑さになりますので、15時~18時のみつけておりました。

冬場はさすがにつらいのですが、できるだけ局所暖房に努め、19℃を超えないように気をつけております。

さらに今年は太陽光発電で使用電力をまかなう予定です。

来週には設置予定です。

CO2の問題に関しては色々とありますが、地球温暖化の原因がはっきりしない限り、なにかをやっていかねばならないのは間違いないと思っております。

今はCO2をできるだけ削減することを推進していきます。

国立公園雲仙においても、本年は環境推進地域として今年度は動きだす準備を進めております。

色々と頭に思い描いているのですが・・・なかなか皆さんを納得してもらう材料が少ないんだよなぁ・・・(^^;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP