なんだか・・・

進行現場と完成現場とこれからの現場が入り混じって仕事がはかどらない状態です。

これに太陽光発電システムの現調も入ったりしてますので、かなりジタバタしてます。

なんとかこれを切り抜け、これからの現場の段取りを急ピッチでやらないといけない状況なのですが・・・。

横浜市の重要文化財の火災・・・私の親友の現場でした。

『藤沢で現場をやっている・・・』と聞いてたので、重文が火事とニュースで見てましたが気にしておりませんでしたが、昨日の新聞をみると・・・『横浜市と藤沢の境』との記事。

もしや・・・と思い、電話してみるとやはりそうでした。

朝方3時頃の出火ということで『現場に非はない』とは言ってましたが、約2年の工期で半分を消化、あと1年と言うところで火事で全焼・・・。

本人と職人、協力業者さん達の脱力感、会社の苦労を考えると本当になんと言っていいものやら・・・。

また、国の財産、重要指定文化財を焼失したと言うことは本当に残念でなりません。

記事によると、放火の可能性ありとか。

最近、頻発しているようですね。

火事は一瞬にして時には人の生命と財産を失わせてしまうもの。

絶対に許せない行為です。

早く犯人が捕まれば良いのですが。

火事の後始末、本当に大変だろうが頑張れよ!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP