体重が・・・

今年、厄年を迎えた私は、一念発起してジムに通っております。

1月末から週に1~3回のペースです。もちろん行けない週もあったりしてますが、、、

今週は月曜日に行き、火曜日はサッカーの練習、そして昨日行ってまいりました。

月曜日と水曜日の体重が1kgも減ってました!!

1月末から比較すると、現在3kgの減量です。

現在の体重73.5kg。

高校時代73kg、大学時代75kg、筋肉質で身長(166cm)の割りに体重が重い私ではありますので、筋力の落ち具合からすると、中学時代の60kg台がベストだと思います。

なんだかうれしくなって最近は汗を流すのが楽しくなってきました。

トレーニングメニューは・・・

1.時速6.8kmのウォーキングを20分~30分
2.時速9kmのジョギングを8分
3.時速11kmのジョギングを2分
4.クールダウン3分
5.全身のマシントレーニングを軽負荷で15分ほど

ジムがしまるのが21時なので、仕事後、20時前後に到着し、ほぼ休憩無しでやってます。

さて、何kgまで減量できることか?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP