急に寒くなったきました。

現在の外気温-1.5℃、今日の天気は夜半過ぎより朝まで雪

果たして積もるほど降るのか・・・?

さて、今日は現場の打合せ・年始の挨拶などで来社多数でほとんど事務所の中を出れず・・・。

今年は営業強化のつもりですが、なかなか外ばかりと言うのも難しいですね。

来客の中の業者様から太陽光発電営業強化の為の勉強会のお誘いがありました。

今年から補助金が復活(1kw当り7万円¥)するので、メーカーも販促活動が盛んなようです。

1泊2日の予定で研修会場は諫早少年自然の家・・・。

なんだか会場を聞いただけでちょっと引いてしまいました・・・。

もしかして良い年こいたオッさんが集まって『朝の集い』とか『夕べの集い』とかやるのでしょうか・・・?

もちろん夜はアルコールも無しですよねぇ・・・?

もしかして携帯電話もつながらないような場所じゃぁ無いですかねぇ・・・あせる

まぁ、勉強する環境としては最適なのでその様な場所を選ばれたのでしょう。

残念ながら(?)棟上と重なりそうなので、私は参加できそうにありませんが・・・。

今年から景気対策も含め、住宅施策・環境対策に大きな国の予算が付いております。

私は住宅ローンの借り換えを考えたりしております。チョキ

景気が悪くなるほど実は住宅取得・リフォーム等にはメリットが増えます。

安物買いはおすすめできませんが、このチャンスに資産価値の高いお買い物はお徳かもしれません。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP