お正月♪

さて、一応本日大工たちは仕事納め。

倉庫の片付をやってもらっている間に現場を巡回してきました。

先ずは、、、

m

島原市のマンションリフォーム。

1世帯分を丸々全面改修。工期1ヶ月な仕事。

キッチンの扉はお施主様がホワイトを選ばれたのですが、実物を見るとこれがなんとも無機質な質感でヒット。

とってもいい感じに仕上がっています。

31日に最終クリーニングを入れてお引渡しです。

次に・・・

PC290023

昨日コンクリート打設を行なった避難用スロープ。奥の滑り台も今月施工したもの。

PC290025

天井についているバーを突貫で取り付けました。付いてしまえば何てことありませんが、事前準備に周到な計画が必要でありました。

内部は31日の清掃でほぼ完成。

そして最期に・・・

PC290029

土木工事の災害復旧工事。昨日完成。

あとは完成検査を待つばかりとなりました。

巡回後大工とお昼を一緒にとり、今年はお年玉付のお給料を支払いなんとなく肩の荷が下りました。

午後からはやっと取り掛かった年賀状。

会社関係分は終了しました。

残るは友人関係分。これは31日までにできれば良いや・・・(^^;;

31日までは残った書類をやっつけて休暇にはいる予定・・・

そういえば土木の見積もりもあるんだった・・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP