いきなり・・・

秋を追い越して冬がやってきたような一日・・・。

今日は寒かったですねぇ。

今朝は車が凍り付いておりました。

気温は2℃・・・!!

鼻の噛みすぎで鼻が痛い・・・です。

さて、、、先週からブログのことを考えることができないくらい忙しい日々が続き、また思いもよらない出来事も・・・。

現場人の意地でなんとか思いもよらない出来事もなんとか今日で解決・・・。

解決の喜びがあるから現場は止められない・・・そんな一週間でございました。

ブログをお休みしている間に・・・

PB130007

先月より工事を進めていたリフォームも完成・・・。

鉄骨造の住宅ですが、開けてみて『ビックリ・・・』というような状況が多くあり、計画工期を10日もオーバーしてしまいましたが、出来上がりには十分に満足を頂いたようで一安心です。

PB130011

弊社で初体験の『ホームエレベーター』も全く、なんの問題もなく取付完了。

こう見ると、なんの変哲もないエレベーターですが、鉄骨造の構造体をいじることで構造設計が必要になったりするので、今回は増築にて対応。

鉄骨造に木造のハイブリッド構造となりました。

と言っても、部屋内部は繋がっているように見えますが、実は全く別の構造体。

外部で私なりの工夫をして建物をつないでおります。

これは私の経験と苦労と言うことで、企業秘密・・・あせる

地震が来ても、鉄骨造の本体と、エレベーターピットは揺れ方は全く別ですが、それでも雨がもれることがないという、一捻りいれた接続部部と言うことで・・・

エレベーターをとりつけたい皆様、ご相談にのりますよ!!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP