目もらい?

昨晩は台風接近のため、現場終了後会社に待機・・・する予定でしたが、なんと我が家からSOSが・・・

帰ってみると玄関で雨雨がふっておりました・・・。

一昨年の台風で適当に修理していたところ、また同じところからの雨漏りです・・・。

今度は真面目に修理しよ。

古い(築35年)の家ですからあちこちにガタがきているようです。

朝から雲仙は深い霧に覆われてました。

なんとなく目が痛痒く、、、なんだろうかと思っていたら『目もらい』でした。

病院に行ってきましたが、まだなんとなく違和感があります。

この『目もらい』地域によって名前が違うらしい・・・。

うちの嫁(広島出身)は『めぼ』とか言うらしいです。

みなさんの地域ではなんていいますか?

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP