2006年度

ついに今日で2006年度が終わり!!

ということで今年度最後の公共工事も今日で全て片付きました。

工期間際で追加工事を言い渡され、現場作業を昨日まで、完成書類一式の整理が今日午前中で完了。

なんだか一気に肩の荷が下りた感じがします。

来週からはやっと頭の中をクリエイティブな状態にもっていけそうです。べーっだ!

さて今日は我らがⅤファーレン長崎の九リーグ開幕戦。サッカー

今日は12時から島原市平成町グラウンドでキックオフでしたので、昼休みを利用してもちろん応援して来ました。

P1000005

本日の相手は今年九リーグに昇格した『熊本教員蹴友団』ビックリマーク

新入りに負けるわけには行かないでしょう・・・・。

私がグラウンドに着いたのはちょうど後半戦がキックオフされた頃。

GK近藤君のオヤジさんがいたので一緒に観戦しました。

結果は1-0の辛勝でした。

惜しい場面はいくつもありましたが、引いて守る相手をどう崩していくか・・・今年はこれが課題になっていくでしょう。

強いチームの宿命です。

ゲーム終了後、いったん事務所に戻り、見積を片付け、今度は16時から島原市はサンアイにて『能登半島地震災害復興支援募金』。

P1000007

島原では過去の普賢岳災害の折に、全国の皆様から沢山の義援金をいただき見事に復興する事ができました。

島原青年会議所ではその経験を元に、自然災害等が発生した場合にはできるだけ速やかにこの様な募金活動を行い、地元青年会議所へ送金しております。

そして地元青年会議所はその義援金で最も適切な支援を市民に行なうわけであります。

もちろん、ただ物資の支援のみではなく、自ら汗をながしす支援でありますので、経費は最小限でそのほとんどが被害にあわれた皆様のために使われます。

現在、全国の青年会議所でこのような募金活動が行なわれておりますので、是非皆様のご協力をお願いします。



DSC03499

今日は既に8部咲き?です。

明日は小浜で『湯まつり』と『全九州花火師大会』が開催されます。

雨が降らなければ良いのですが・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP