雨漏り

f

昨日↑諫早ハウスに雨漏り修繕に行ってきました。

昨年暮れに雨漏りを発見したのですが、とりあえず忙しかったので昨日までほっときました。(^^;;

自分ちなんてそんなもんです・・・あせる

なんとなく原因が予想できたので、簡単に考えておりましたが・・・

あやしき場所に結構な水圧で水をかけても漏れてこない・・・はてなマーク

1時間ほど板金屋さんとすったもんだしたあげく、、、なんとなく樋に切れているように見える場所が・・・

そこに普通に水をかけても・・・漏れない・・・??

水圧を最大にして勢いよく直接かけてみると・・・ビンゴでした。

やっと念願の雨漏りを直す事ができました。

それにしても・・・ほんの少しのキズから漏れるなんて・・・雨漏りをなめてはいけません。

諫早ハウスでは樋が内樋となっており、樋の雨漏り=内部への雨漏りへと繋がるようになっております。

今回の経験は非常に大きな経験で、板金の納まりを考える上で役に立ちました。

でも・・・お客様のお宅でなく良かった・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP