春分の日

今日は祝日で嫁とチビ達は熊本県の三井グリーンランドに行ってしまいました・・・

昨晩消防の歓迎会でちょっと飲みすぎてしまいましたので、私も仕事休みたかったのですがそうも行かず・・・

今日は雲仙の麓の小浜で打ち合わせ。

帰りは諏訪の池の駐車場でサボって寝てしまいました・・・ぐぅぐぅ

最近は18時間労働をしていますので、、、たまには良いいんです。パーべーっだ!

で、、、なんとか見つけたアスファルトの舗装屋さんの作業状況の確認に雲仙小学校の現場へ、、、

一級土木施工管理技術者の私としては・・・いい勉強になりました・・・。

教科書でしか知らない作業ですから・・・。

DSC03397

いつも通っている正門脇に昔の『温泉尋常小学校』門柱が・・・

今日までこんなところに立っているの知りませんでした・・・。

なんだか歴史を感じる門柱です。

午後からは長崎市へ・・・

坂の多いまち長崎・・・今回の依頼は主なき空き家の解体工事。

坂をグングン上っていくと・・・軽自動車も入らないような場所へ、、、

家自体は大きくはないのですが今回の解体は全て手ごわしとなりそうです。

解体廃材は人力で50m先の道路まで運ばねばなりません。

長崎市の建築は大変だ・・・と聞いていましたが・・・

かなりの難工事となりそうです・・・あせる

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP