火災予防パレードのはずが・・・

昨日早朝・・・コタツでうたた寝をしてしまい起きたのが6:00AM。

消防火災予防パレード前に現場で片付けたいことがあったので、『風呂にでも入って、7時から現場に行くか・・・』と思い風呂でシャワー。

6:20風呂から上がり、新聞の来るのを待ちながらニュースを見ていると・・・

嫁が『火事だぁメラメラ!!』と大騒ぎしてます・・・。

『なに寝ぼけてるんだろう・・・ガーン』と思いながら外に出てみるとなにやら焦げ臭い・・・。

とりあえず大急ぎで支度をして、黒煙のあがる方へ走ってみると・・・

もの凄い黒煙と炎に包まれた家が・・・

そこからは詰所に耐火服を取ってきたり、ホース延長、放水、放水指示など目まぐるしい程の状況・・・。

倉庫には各種機械類、プロパン、燃料タンクが見えていたり、、、車にも引火しており爆発の危険・・・

実際に小さな破裂音があちらこちらで上がっており・・・

ここまで火の回り、勢いの強い火事に遭遇した事は初めてでした・・・。

鎮火までに1時間強・・・。

延焼被害が出なかったのはせめてもの救いでしたが、犠牲者となられたのは近所のおばあちゃん・・・

あと10分火災に気付くのが早かったら・・・

火災予防週間中での火事と非常に悔しい出来事でした。

ご冥福をお祈りいたします。合掌・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP