(-_-;ウーン・・・

土曜日と言うのに今日もバタバタ・・・

なんとか時間見つけて我が『Ⅴファーレン長崎』の試合を応援しに行こうと密かに企んでおりましたが、午前9時には既にあきらめておりました・・・。

結果はJFL所属の『ガイナーレ鳥取』という恐ろしく弱そうな名前のチームに見事2-1の勝利を収めてくれたようです。

しかし、鳥取FCから今年ガイナーレ鳥取と名前を変えたようですが、どういう意味なんでしょ??

さて、今日は朝からSOS電話・・・

と言っても弊社OBではないエアサイクルの家ユーザーの方から・・・

『夏場にすごく暑いので、エアサイクル効果が出ているのか見て欲しい・・・』との事。

長崎県エアサイクル伝道師(勝手に・・・(^^;;)の私としては放っておけず、なんとか手持ちの仕事を放り出し、午後からお邪魔することに・・・。

屋根裏・・・良し!っていうか、木造のお手本と言えるほどの状況・・・。

外観・・・問題なし。

床下・・・??私の見た事のない部材が・・・

果たしてこれで通気が取れるのか??

床下を除いては空気の通り道の確保に若干の不安はあるものの、概ね良好な状況。

とりあえず、夏場の状態の対処策を考えてご説明したが、、、かなり期待を持ってエアサイクルの家をご採用いただいたのに、効果が現れてないのは非常にお気の毒な事になってしまっている。

聞けば工事店が加盟店ではないとの事・・・!?

なんでそんな事ができるのか・・・。

加盟代理店の節操のなさがこんな事になってしまったのではないかと思う・・・。(現在では加盟店からほぼ首!を言い渡された状態で代理店を止めている。)

せめて工事店に加盟を進め、勉強した上でエアサイクルの家を建てるべきではなかったのだろうか・・・。

色々と頭の中を考えがよぎるが・・・

なんとか夏の暑さだけでも対処しなければ・・・。

この様なことでエアサイクルの家の評判が落ちて欲しくないし・・・

ただし、家本体は非常に素晴らしい出来栄えです。また凄くきれいに住まれているのは感動物でした。

断熱工事に関してはパーフェクトに近いお宅です。

もしこのブログも読まれていたとしても、悲観的にはならないで下さい。

もっと良い解決策がないか考えてみます。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP