出口の次は・・・

汚い話題ばかりでごめんなさい(*_ _)

昨日より原因不明の下痢と腹痛に苦しんでいます。

今朝は何故か背中が滅茶苦茶に痛く、起き上がるのにも一苦労・・・風邪でしょうか??

先週は金曜日から、長崎県よりJリーグを目指すⅤ.ファーレン長崎がJFL入りを掛けた戦い、『地域リーグ決勝大会』が島原でも開催されており、ちょびっと仕事をサボりながら応援に行ったりしてました・・・。(実際にサボったのは土曜日だけですよ(^^;;)

見事に予選リーグを突破し、今週末大分での決勝リーグに駒を進めています。

なんとか日曜だけでも大分まで応援に行けないか思案しているところです。

昨日は雲仙市での住宅フェア。

建築士会として参加しておりましたが、腹痛で立っているのもつらくなったので、途中で帰らせて貰いました。

しかし、いい年して『お腹が痛いので帰ります・・・』って言うのも恥ずかしいもんですね・・・。

なんか子供のいい訳みたい・・・。

さて、腹痛と下痢と背中の痛みをこらえて何とか今日も出社。

今日は打ち合わせや協力業者の会社を2社ほど訪問して先ほど帰ってまいりました。

たまに業者さんの会社訪問をさせて貰って色々と話を聞くのはいいもので、すごく勉強になります。

業者さんも少なくとも長年経営をやられている方々で、経営者としては私より先輩な訳で(年は下の方もいるのですが)、職人にどうやってやる気を出させるのか?どうやって利益を確保していくのか、、、と言ったためになる話を色々と聞かせていただきました。

私の場合・・・経営者としての人格形成・・・これが最大のポイントのようです・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP